So-net無料ブログ作成

思いがけないプレゼント~♪ [FF11]

今まで競売所で履歴を見ていて「あれ」っていう金額(桁違いで
安く出品されているものがほとんどですよね。)で落札されているのを見るたびに
「いいな~」と思っていたら、な~んと自分も落札してしまったのですヨ

武器の選択の余地がない暗黒だと、どっちかというと両手剣よりも
攻撃力の高い鎌が必要になるというか、暗黒騎士=両手鎌のイメージ。
やっぱり。

さらに、攻撃力が高いくせに空振りの多い暗黒騎士さんには
必須の魔法アブゾデックがあれば
PT中にも周りに迷惑をかけることが少なくなり連携も待たせなくてすむわけで、
そういうものは当然のように高額でとりひきされてますね~。

今Lv58なのでちょうどヴァサーゴサイズが装備できるお年頃なのですが、
命中+5がついているの武器なので、これが45万~50万くらいで取引されているのです。
う~ん・・・常時2・3万しかもっていないビンボー人には手の届かない代物です
そのうちLSメンバーに頼んで一緒にNM狩りに行ってもらわなくては・・・と思っていました。

とある日、ジュノの競売所で武器やら防具やらを物色していたときのこと。
競売所でいろいろ物色していると、ふと「どうせ買えないだろーけど
ヴァサーゴサイズに入札して見ようかな~」と思い、所持金全額投入~。
ジュノの競売所は人が多くて重いので、「落札できませんでした」の
ログが出る前に立ち去ろうとしたそのとき!

「ヴァサーゴサイズを56895Gで落札しました。」

(:・-・)ぇ?ミマチガエテル?マジマジ?

何度も何度もログを確認し、アイテム欄も何回も確認し、それでもそこにはしっかりと
「ヴァサーゴサイズ」って載ってるではありませんか
いやぁ~もぉ信じられなくってうれしくって部屋で記念写真を撮って
威力を試しにバタリア丘陵へトラ狩りに行ってしまいました。



でも飛空挺にさえ乗れないのは所持金0のつらいところ・・・。
競売も7品全部出品中だし、手持ちのいらないものを店売りして
交通費を稼ぐのはちょっと悲しかったかも・・・

でもやっぱりそれ以上にウレシイですよ。らっき~
あ、しかも暗黒で使い終わってから売ったら40万の利益なのですね


2005-02-02 00:54  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

light

はじめてコメントさせていただきます^^
いやーうらやましーい!!!
僕も「常に」所持金が少ないので;;
貧乏人はやっぱり小額落札は
チャレンジしなきゃですよねw
しかも使用後40万で2度おいしいとは
(T ^ T)くぅぅ~ええな~
by light (2005-02-02 16:25) 

Lavona

コメントありがとうございます。
お金稼ぎの基本はこつこつ貯めていかなきゃですが、
Lvが上がるとお金もかかってくるので
たまにこういう事があるとうれしいもんですね~^^
by Lavona (2005-02-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。