So-net無料ブログ作成

PENと革貼りキット。 [カメラ]

先日購入したE-P1。それと同時に購入した革貼りキット。
それをようやく貼ってみた。

NEC_0017.jpg

最初はちょっとミーハーかな?と思って革貼りキットを買うのも躊躇ったものの、
かなりの確立でE-P1を選ぶ人は見た目に惹かれた人が多いような気がした。
というか自分もその中の一人なわけで、フィルムカメラのPENは知らなくても
クラシカルなデザインを優先して選んだなら「それっぽさ」を出してナンボかなと。

いろんなサイトやブログを見る限りじゃ
E-P1+17mmパンケーキをメインにしている人が多い感じはするけど、
この革貼りキットを貼ったらパンケーキよりも14-42mm標準ズームのほうが
収まりが良いかも。なんか妙にカメラクサイ。

NEC_0019.jpg

E-P1本体のの写真を撮ってみて気付いたのは標準ズームの縁取りの青がやたら目立つ事。
手にとって持っている時には感じなかったのが、光の当たり方なのか携帯カメラで撮ったkらなのか。
とにかく綺麗にみえる。まぁ使う分には何の関係もないことだけど。

NEC_0020.jpg

E-P1を買ってからコンパクトデジカメで過去に撮った写真を見返す機会が増えたこともあって、
撮像素子(最近覚えた言葉)のサイズやレンズの違いで結構写真写りに差があることを実感。
今回携帯で撮った写真を見てもベタッとしていてそれなりでしかないし。ナルホドネ。


2009-10-20 00:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。