So-net無料ブログ作成
検索選択

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 09/10 [Football]

ようやくチャンピオンズリーグのグループステージも折り返しの4節目に入る。早ければここでグループステージを突破するクラブがちらほらと出てくることになる。

前評判としては前回優勝のBarcelonaを筆頭に夏の移籍市場の話題を独占したRealMadrid、Man.Uに続き、あと少しで優勝を逃しているChelsea、Interなどが優勝候補として挙げられていた。ここ3試合を見ても前評判に異論を挟む余地は無いのだが、3節目はちょっとした波乱も起きていた。

まずはBarcelona。前節Interに引き分けたRubinKazanによもやの敗戦。そして同じくスペイン勢のRealMadridはカカを引き抜いたMilanに敗戦。いつもならBarcaよりRealを好む訳だが今シーズンはちょっと状況が違う。

鹿島ファンの自分としてはMilanの新監督に就任したレオナルドが気になってしょうがない。看板選手を手放し、要求した補強も進まず、チームの新陳代謝が滞っている末期的な状態のチームを引き受けたレオナルド。しかも2節ではZurichにまさかの(というほどでもないかもしれないが)黒星を喫している。3節の同グループの裏のカード(Zurich-Marseille)でMilanの負けを前提とした2位争いの三つ巴状態を前提に解説されてしまうほど。ところがReal2-3Milanとアウェイにもかかわらず3Topで挑み、打ち合いを制する結果に。どうやらロナウジーニョが徐々に調子を取り戻しつつあるようで、パトもすごさを見せていた。ただ右サイドバックはオッドではなく前節出場していたアバーテ(Abate)っていう若手?のほうがいい味を出していたので、また見てみたいと思わされた個人的に気になる選手を希望。4節ではホームにRealを迎えての一戦。この結果しだいではMilanが予想外の首位通過を狙える位置につけることになる。

同じく鹿島絡みで行けばジーコ監督。CL開幕前にCSKAmoskvaの監督を解任というニュースがあったが、その1週間後にはOlympiacosの監督に就任したところを見ると、解任ではなく合意に基づく移籍に近い。前々から打診があったのだろう。日本では代表監督を務めて以降、何かと評判のよろしくないジーコ監督だが、代表監督時代のジーコは鹿島時代のジーコではない。鹿島在籍時の映像や関係者の話などでも、自ら戦術練習を指導して怒鳴りまくっている映像や談話が多い。Fenerbahcheの監督時代もブラジル人が頑張ったからで監督の腕ではないという声があったが、CLに出場するクラブから名前だけで監督に招聘されることはそんなにないだろう。この3試合でArsenalにはさすがに歯が立たなかったものの、AZ、Standardにきっちりと勝ち2位通過の好位置につけることができている。ちなみにこのチームにはブラジル人は3人いるが、3試合ともスタメン起用されているのはドゥドゥ(元柏レイソル)だけ。ブラジル人頼みでもない。

そしてBesiktasのロドリゴ・タバタ。鹿島が今シーズン開幕前に獲得のために調査した日系選手。移籍も打診したとか。どんな選手なのか気になって見ているが、今のところ微妙。Jでは結構いけそうだがちょっと…?というところ。

上記以外ではある意味波乱の元凶ともいえるLiverpoolとAtleticoMadrid。前者はRealにシャビ・アロンソを引き抜かれたのがよほど痛いのか、昨年とは打って変わって別のチーム。ジェラードとトーレスが故障と言う事もあって、チーム力が安定していない様子。どうにもジェラードを低い位置で起用していることが原因らしいが、どうなんだろう?後者はまぁ、毎年こんな感じかなと思っているので特別言うことなし。

今回は今までと違って予選落ちしていた国のリーグ王者が出場できているので、聞いたことの無いチームが多いが、やはりそこは各国のリーグ王者。そう簡単に負け試合に持ち込まれることは少ない。主要リーグではなくとも国内で負け無しなど、勝者のメンタリティーと呼ばれる何かを持っていると感じる試合が多い。とはいってもやはりCLの醍醐味はミーハーな対戦カードだと思っているので波乱は少ないほうがいい。極力メジャーなチーム同士の決勝トーナメントが見たいというのが本音。波乱はレオナルドMilanだけに。


2009-11-02 16:19  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

佐藤ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/1m60x2-/
by 佐藤ゆきぴこ (2010-08-14 17:51) 

ぱんぱんぢぃ


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/vcp3ol8/
by ぱんぱんぢぃ (2010-08-23 05:21) 

ぽるなれふ


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://ray.furuban.info/6pqwtxk/
by ぽるなれふ (2010-08-30 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。