So-net無料ブログ作成
検索選択

プロマシアミッション【神を名乗りて】~後編~ [FF11]

敢え無くディアボロスに蹴散らされてしまった野良PT一行は
ディアボロス弱体クエストってものが存在することを知り、
深夜2時になろうとしているにもかかわらずクエストを受けるため
ジュノに一旦戻ることとなったのです。

【謎の遺跡ソ・ジヤ】~ジュノ上層教会内・Migliorozz~

ソ・ジヤの最深部にある扉を調べてきて欲しいと言う内容ですが、
だいじなもの『青く光る腕輪』『緑に輝く腕輪』を入手して進んでいきます。

以前ENMのトリガー取りのついでに取っていたルートを何となく覚えていたので
すんなり進行できました。
腕輪を取るときに打撃無効と魔法無効が入れ替わる2対のドール族のNMが
それぞれの???で出現するのですが、
そんなに苦労することもなく倒せると思われます。

が、腕輪を取った後、どこに進めばいいか分からず行ったりきたりしていると
通りがかりの方(PT誰かのフレさんかLSの方と思われます)が
道案内を買って出てくれて、最初の入り口の階段からと言うことが判明!

最後はスイッチらしきものを押すと床が現れるので先に進めるようになるとか。
「ありがとうでした~」とお礼を言ってさぁジュノに報告に戻ります。

果たしてどれくらい弱体の効果があるのか?と言う疑問はありますが、
聞いた話によるとケアルⅢを2回しか使わなかったと言う話も出るくらい
効果がありそうです。あって欲しい!もう夜遅いし・・・。

さて、リベンジを果たすため、最大の過失だったスリプガ対策用の
毒薬を全員準備して各々の薬品も揃えて再度集合です。

暗黒さん:毒薬×3 ハイポーション×2

「いきま~」
「おk~」
「リベンジだ~」

てなノリでヴァズへ一っ飛び。

2回目の塔なのでみんなインスニですいすい進んで行き、
慣れたからなのか眠いからなのか、うっかり絡まれてしまった暗黒さん・・・。
「すんませんでした・・・」
と気を引き締め直してBC前までやってきました。

基本の作戦は前回と同じですが、今回は各自毒薬の効果時間には注意することです。

2回目ってことでイベントもなくBCに入ってしまうのもさびしいもんですが・・・。

階段を駆け上がると再び眼下に見えるディアボロス。
今回も赤さんの弱体魔法で戦闘開始です!

続きを読む



プロマシアミッション 【神を名乗りて】~前編~ [FF11]

既にどこまで進めていたかコロッと忘れていたミッション達・・・。
ちなみに現状は以下の段階です。
サンドリアミッション・・・7-1【教皇の威信】
ジラートミッション・・・1-4【ウガレピ寺院】
プロマシアミッション・・・第3章-5【神を名乗りて】

ジラートミッションやってないなぁ。空って何だろう?

それはさて置き、Lv40制限となるソ・ジヤでディアボロスとの戦いです。
シャウトに飛びついての参加だったので(?)参加者全員予備知識なしの様で、
とりあえずソ・ジヤに入るための識別札とやらが必要な様子。

自分も含めソ・ジヤ40制限ENMには行った事があったので識別札は既に持っている人が数名。
ということでまず初めにチップ取りに向かいましたが、
いったいどの塔でどのモンスターが落としたのか覚えていない様子だったので
無制限の塔でダニが落としたんじゃ?ってなあいまいな記憶で向かいましたらば、
2名ほど迷って戦死。

残った4人で何とかチップを人数分確保してその間に2名は誰かのLSさんが蘇生させてくれました。これだけしか書いてないけどここまでで約2時間・・・。

続きを読む



星の輝きを手に <第1章> [FF11]

When you wish upon a star             星に願いをかけるなら
Makes no diffrence who you are
          あなたが誰であろうとも  
Anything your heart desires will come to you
    心で望んでいることは
                                                                      
どんなことでも叶うでしょう


If your heart is in your deram
                 心から夢を求めれば
No request is too extreme
                  どんな願いも不可能じゃない
When you wish upon a star like dreamers do
       星に願いをかけるなら
                                                                     
夢見るひとのするように

これはディズニーのピノキオ『星に願いを』ですね。
改めて見てみると、とても素敵な歌詞です。
そして今回のタイトルもなかなか素敵なタイトルです。

            『星の輝きを手に』 < 第一章 >            




「あぁん?何見てんだコラ!」ってな感じで見下ろしてますMaat爺さん。

続きを読む



Good Fellows? [FF11]

え~っと、まず某映画のお話ではありません。FFXIでのお話です。あしからず。

さてさて今回のバージョンアップから追加されたクエストで、
NPCを呼び出して一緒に行動できるという、
オンラインでありながらオフラインゲームみたいなシステムです。

てなわけで早速ですがフェローシップクエストに行ってまいりました。
ジュノ上層でオファーを受け、そこから始まる3連クエストなんですが、
目新しいものには人がわんさか集まってきます。重い重い。普段からただでさえ重いのに・・・

続きを読む



暗黒さんをPartyに(*'-')=3 [FF11]

エラーコード:POL-1160

が最近流行のヴァナディール。
話に聞くとサーバー全体で200~300人程しか人がいないとか(*'-')

今日もログインできなさそうなので、リトライ・リトライ・リトライしつつ
ブログでも書くか~♪

とは言うものの、最近はミッションもやってないし~、イベントとかもないし~、
ブログ用に写真の撮りダメもあまりしてないときましたです。

う~ん。そういやぁ最近はLv64しかないくせに無制限のENMなんかについて行ってますね。
Lv62か63くらいの頃にジュノでPT参加のきぼー玉だしてボーっとしているところへ
LSメンバーからついておいでとお誘いが(´▽`)ノ

みんなLv74やら75の中、当然戦力にはなるまい。と確信しながら(期待もされてませんが)
ムバルポロスENM『幻の右』(だったかな?)に初めてついていきました。

続きを読む



リトライ・リトライ・リトライ・・・ [FF11]

エラーコード:POL-0010
エラーコード:POL-0008
エラーコード:POL-1160

えー、今日はFFXIのバージョンアップの日(´▽`)ノ
てなわけで帰ってきたら入浴前にPS2立ち上げて
ダウンロード中にさっぱりしてご飯を食べてログインしよっと♪
こんな感じで計画?立てつつ帰宅~

只今の時刻 21:29...  21:30...  21:31...

さっさとバージョンアップしてログインだ!
と思ったらツナガラナーイ!

ま、今までも2,3回はエラー出てたしバージョンアップの日ってこんなもんかなと
気を取り直してリトライすること数回で接続でき、
ファイルチェックまではとんとんとんと進んでいったのでOK。
さ、風呂って来ましょかね~。

            21:56...  21:57...  21:58...

続きを読む



プロM「隔たれし信仰」を突破だぁ♪ [FF11]

ミノタウルス・・・ってギリシャ神話に出てくる牛の頭の化け物ですよね、たしか。
あいつを倒しに下水道(正式名称:フォミュナ水道)にもぐりこむことになるとは。
っていうかなんで下水道にいるのさ。(確か神話じゃ地下牢じゃなかったっけ?)

プロミヴォン-メアを突破してからかれこれ1ヶ月を過ぎようとしていたとき、
シーフのLv上げでもいこうかと希望をだしてうろうろしていると隔たれし信仰の募集シャウトが~
即Tellしてエントリーしたところ、18:00開始とのことでした。
ちょうど3時だったのでシーフのLv上げに行ってから17:30に戻ることにして、
いそいそと狩りに出かけていきましたが、
狩りの最中もうずうずしていまいち集中できなかったかも。

2つほどレベルが上がった頃に17:30になろうとしていたので、
ジュノに戻って主催者さんにTellすると
聖水が1D(ダース)は必要とのことだったので、
競売所へ買いに言って見ると・・・9000G?高い!
確かこれは蒸留水+光クリしかいらないはず。
ぼったくりじゃぁないですか、これって。
光を当てたただの水ですよ~。
しょうがないのでフレさんに頼んで作ってもらうことにしました
(光クリは持っていたので後は水を買って渡すだけでした)。
がんばってね~と送り出されたところで皆さんと合流し、
ホラからチョコボで一路タブナジアへ。
タブナジアでフォモルに呪われていないかどうかチェックして、
準備をしていざ突入です。
フォミュナ水道ではタウルスという牛みたいなやつと、
何とかっていうスライムだけがアクティブなのですが、
呪われてるとフォモルがPTで襲ってくるらしいので、
必ず確認しておきましょうとのこと。

入ってみると暗~く湿ったいかにもな場所でした。
通路(水路?)にはうようよスライムがいて魚がいて、まさに下水道!

さあ出発ってときに、自分にだけスニかけ忘れた白さんがいきなり絡まれ、
さっそく出口まで逃げ帰りました。
ん~・・・。気を取り直して再び突入~。

続きを読む



思いがけないプレゼント~♪ [FF11]

今まで競売所で履歴を見ていて「あれ」っていう金額(桁違いで
安く出品されているものがほとんどですよね。)で落札されているのを見るたびに
「いいな~」と思っていたら、な~んと自分も落札してしまったのですヨ

武器の選択の余地がない暗黒だと、どっちかというと両手剣よりも
攻撃力の高い鎌が必要になるというか、暗黒騎士=両手鎌のイメージ
やっぱり。

さらに、攻撃力が高いくせに空振りの多い暗黒騎士さんには
必須の魔法アブゾデックがあれば
PT中にも周りに迷惑をかけることが少なくなり連携も待たせなくてすむわけで、
そういうものは当然のように高額でとりひきされてますね~。

今Lv58なのでちょうどヴァサーゴサイズが装備できるお年頃なのですが、
命中+5がついているの武器なので、これが45万~50万くらいで取引されているのです。
う~ん・・・常時2・3万しかもっていないビンボー人には手の届かない代物です
そのうちLSメンバーに頼んで一緒にNM狩りに行ってもらわなくては・・・と思っていました。

続きを読む



にんにん♪ [FF11]

さてさてプロミヴォン用のサポとしてLv17でとまっていた忍者のレベル上げを先週末から再開です。
1日目はまずはクフィムでミミズ狩り・・・ミミズ=奪い合いのはずだったのですが、
なぜかこの日はカニPTばっかりでミミズがわんさか余っていました。
最初はクフィム入り口でスタートしたのですが、
ライバルが増えてきたカナ?ってときに池に移動するとそこはもうミミズ天国~♪
何の苦労もなくすくすく育ってしまいました。

続きを読む



カーバンクルとぶらぶら~♪ [FF11]

今日はソロでぶらぶら召喚士のレベル上げに行ってきました。
暇なときにちょこちょこ上げていたのですが、
後衛の初期装備が邪魔になってきたので白黒召を
Lv10まで上げてしまって金庫をすっきりさせようと思い、
一気にレベルを上げ始め今日やっとLv10に到達~

続きを読む



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。